2007年09月27日

モヒカン狩りの成果 Childers

世界一周旅行記 クイーンズランド
山盛りのパイナップルとアボカド

日本にいるときは、あんまりパイナップルをザクザク切って食べるなんてことはしなかったんだけど、
なんせ今は一日中モヒカン狩り・・・。

「ぷへぇーっ!」って言って、一日の野良仕事が終わると、帰り際にサクサクっともいでは、バッグに押し込んで持って帰ってくる。
これが冷やして食べると美味しい!なにせもぎたてだしね!ジューシーで最高!!

アボカドは隣人のドイツ人からどっさりもらっている。
彼らに「アボカドわさび醤油」を教えてあげたら、はまってしまって、次の日には醤油とわさびを買ってきていた・・・。
パイナップルとアボカドの物々交換で潤ってます。
最近はズッキーニとトマトも盛りだくさん。
ズッキーニは煮物から漬物、炒め物まで大活躍。

パイナップルファームのオーナーの家の庭から拝借してきたレモンも大活躍です。

最近ちょっと贅沢な食事してます。
世界一周旅行記更新しました!
世界一周旅行記ブリスベン編(9月25日)
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

世界一周メールマガジン購読者募集中!!!!!
無料のメールマガジンです。
まだ、登録されてない方は、右上の登録フォームにメールアドレスを入力してポチッとな!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:00| Comment(2) | オーストラリア
この記事へのコメント
一ヶ月夏休みとってオーストラリアに行っていたドイツ人の同僚が明日から職場復帰する予定です。アボガド狩りはしていないと思いますが、いろいろ聞いてみます。
Posted by OYA at 2007年09月30日 19:31
一ヶ月の休みとは!
日本人には夢のような話ですな・・・。
そういやケアンズでも3ヶ月休みの先生とあったよ・・・。ベルギーって言ってたかな・・・。
ドイツは慣れたかい?
Posted by こじ at 2007年10月02日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]