2007年09月28日

散歩の力! Childers

今日は歩いて図書館までやってきた。
この街に滞在して、農場で働くようになってから始めての散歩だ。
今までは買い物に行くのも、図書館に行くのも友達の車できてました・・・。

たった30分程度の散歩で、その威力を痛感しました!!
犬と散歩する人との挨拶、玄関先に出てきた人との挨拶、公園に座る若者の声が聞こえて、洗濯物を取り込むオバちゃんが見える。
地元のオッサンのガレージの中が見える。なにやら写真でいっぱい。中央には宴会用か?テーブルが。

雑貨屋か?ギャラリーか?のぞき込むと奥にスクリーンのようなものが?
なんと、奥に進むとわかりました。かつての映画館です!
今はギャラリーとして使い始めたというかつての映画館。建物自体美しい。
主人の話では
「このスクリーン使って、映写会とかスライド上映とかしたいんだ!」さらには、
「可能性は無限大だよ!ただいま成長中です!」という。
聞いているだけで楽しい話だ。

普段は建物の外観しか見ていないカフェの内装、家具、食器が見える。
うっかり、目的地の図書館を通り過ぎてしまったのは、ちょっとアホでしたが、散歩の威力を思い知り、このブログを書いてるトコです。

世界一周旅行記更新しました!
世界一周旅行記ブリスベン編(9月25日)
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

世界一周メールマガジン購読者募集中!!!!!
無料のメールマガジンです。
まだ、登録されてない方は、右上の登録フォームにメールアドレスを入力してポチッとな!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:00| Comment(2) | オーストラリア
この記事へのコメント
車ではあっという間に通り過ぎてしまうところも、
歩いてみるといろいろな画をみることができますよね〜。

歩いていると車に乗って見逃してしまうことが
勿体無く思えてしまったりするけど、
車でなら 早く、歩いたときとはまた違う画を見ることが出来ますね。

「どっちがいい」というわけではなく、
それも自分の会うべき時間なのかもしれませんね。
Posted by ひで at 2007年09月29日 03:28
オーストラリアだと車じゃないと行けないトコも多いですしねー。
パースからダーウィンへ行く時は、何度、車があればと思ったか・・・。
Posted by koji at 2007年09月30日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]