2008年02月28日

カオサン通りに着きました!!

世界一周旅行記 タイ
世界中からの旅行者の集まるバンコクのカオサン通り

昨日2月27日の早朝にバンコクのカオサン通りに着きました!!
当初は旅の出発地点にしようかと考えていた場所。
日本を出てから1年と1ヶ月かけて、やっと到着しました!!

活気のある通りにちょっと興奮気味。
おおきなバックパックを担いで歩く旅人。
道端にしゃがんで屋台のソバを食べる人たち。
ぎっしりと並ぶ露店、トゥクトゥク。いい雰囲気だねー!!
世界一周旅行記 タイ
延々と客待ちをするトゥクトゥクのオヤジ

タイ最初の食べ物は屋台で食べたパッタイでした。
タイ風焼きそばで安くて美味しい!!20B〜30Bなので、60円から100円くらい。
安くても野菜たっぷり!ボリューム満点!!ビールのつまみにも最高!!
世界一周旅行記 タイ
野菜たっぷりのパッタイ

バンコク初日は、宿に滞在している日本人の方と1日喋って過ごしてしまった・・・。
アジアの旅の話をいろいろと聞かせてもらって、楽しくて有意義なおしゃべり。
そして、夜はそのまま近くのクラブに飲みに行って、飲みすぎ!!大盛り上がり!!
最高の1日。あー、カオサン通りいいなー!!
でも、チェンマイに行かなくちゃなー!!

ペナン島を出発する直前から、原因不明の腰痛が・・・。
治してからバンコク出ます!

世界一周.com 随時更新中
タイのビール!!二度目の陸路国境越えは18時間バス!
世界一周旅行記 バリ島ウブド編更新!!
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

今回はシンガポの写真はあまり撮らなかったので、2005年度版をどおぞ!!
>>シンガポ写真館2005版

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:50| Comment(0) | タイ

2008年03月23日

歯ブラシが・・・。

世界一周旅行記 タイ
タイ北部山岳民族 アカ族のオバちゃん

タイ北部の町チェンラーイからチェンマイへ移動する日の朝。
歯磨きを済まして、歯ブラシ入れへ歯ブラシを戻そうとすると、中にすでに歯ブラシが・・・。
「む?!」

するってーと、この歯ブラシはいったい何?誰の?

使い古しのクツ掃除に使った歯ブラシでした・・・。
オエっ!!

そーいや、くわえた時に、違和感を感じましたよ・・・。
なんかアンモニア臭のようなニオイを一瞬だけふわっと感じたんだよね。

またまた、ゲリになる運命なのか・・・?これからバスに乗るのに・・・。

まー、ダイジョブでしょ!!
さっきまで、鼻歌歌いながら歯磨いてたじゃないですかっ!!

一応、正露丸で先手を打って出発!!
歯磨きは同じ色で見分けがつかんので、2本ともゴミ箱行きです。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(4) | タイ

2008年03月24日

タイ北部トレッキング

世界一周旅行記 タイ
象に乗るドイツ人

チェンラーイでは、タイの山岳民族の村や滝、温泉を巡って歩き、象に乗るツアーに参加した。
1000B。高いが、コレくらいは参加しとかないとね!!

ガイドはダメ男だが憎めないマリス。
9:30集合
9:40出発!!
象に乗る村まではボートで川を上る。
ボートの出発時間は10:30、船着場に着いたのは9:50。
40分待ち・・・。
なにこれ、10分で着くなら、出発30遅くても良かったじゃん!!
なんだか、段取りの悪さに不安が・・・。

ガイドのマリスは、英語はヘタクソだが愛嬌のあるヤツで、憎めない。
和田勉か電撃ネットワークかというカンジ。
世界一周旅行記 タイ

しかし、ボート上で怪しい行動・・・。
ボートのへさきに座ってたんだが、気づくと横に座ってる。

そして、なぜか太ももをさすってくる・・・。
ぺチンと手をはたいてやったが、何?こいつホモ?

しばらくしたら、もたれかかって来やがった!!
何してんだ?と、突き飛ばしたが、コイツやはり?

冗談か本気か、わからん!!気味悪る・・・。

ボートで1時間、象の村に到着。
正直、象に乗るなんて、あんまり興味も無かったんですが、結構いいもんですね!!
象にのっしのっしと揺られながら、高いトコから見る景色もいいもんです!!
象乗り1時間楽しんで、昼飯に!!

昼飯は、なんとBBQっ!!
って聞いてたんですが、出てきたのはチャーハンでした・・・。
クソ!このツアー会社適当だね・・・。

昼飯の後は、いよいよ山岳民族の待つ山へ襲撃です!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | タイ

2008年03月25日

ラフ族の村を襲撃!! タイ

世界一周旅行記 タイ
ラフ族の少女

この記事は前回からの続きです。
象に乗った後は、いよいよ山岳民族の待つ山へ突入!!
余談ですが、ボートの運ちゃんは村上ショージに似てました。タイに結構いる気がします。

ボートを降りるとすぐに山道に入る。
すると、ここでガイドのマリスに異変がっ!!

ガイドのクセして、はるか後方20mをノロノロ歩いてくる・・・。
このガイド18年やってると言ってたが、もう体力が持たんのね・・・。

結構な山道で、息を切らしながら登った。
と、村が見えてきた!!

遥か後方から
「そこ右だー!近道で村の真ん中に行けるぞ!」
と、マリスの死にそうな声。

言われたとおり、右の坂を登り始めると、村のほうから犬が何匹も現れ、
「ワンワン!!がるるるるるーっ!!」
最近よく吠えられる・・・。退散・・・。

ちゃんと村のメインの入り口から襲撃!!

あれ?民族衣装は?
ふつうの格好の村人が、原付2ケツで出て行く・・・。
なんだか、がっくり・・・。

ラフ族はタイの山岳民族の中でも、貧しいらしい。
なるほど、誰も働いてる様子がない・・・。
貧しいというか、なんというか・・・。

世界一周旅行記 タイ
ハーブとやらを袋につめるラフ族のおじさん

ラフ族は虎刈りをするんだよと話す汗だくのマリス。
正直、死にそうな程辛いというカオだ・・・。最後まで行けんのか?
すでにガイドというよりは、タダのお荷物なんだが、道はコイツしか知らない・・・。

ハーブを袋につめるラフ族のオジサン。どうやら売りたいらしい。
そんな怪しげなものを買えるはずがない!!
ダメガイドのマリスは、どでかいマリ○ナの巻物を作って購入していた・・・。

どーも、ダメなカンジの村にがっかりだが、子供達はカワイらしい。
なんだか、怯えてるような眼をしていたが、最後に笑顔を見せてくれた!!
笑顔を撮り逃してるのは、いつものこと・・・。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | タイ

2008年03月26日

アカ族の村を襲撃!!

世界一周旅行記 タイ
ラフ族の少女

前回のトレッキングツアーの話の続きです。

ラフ族の村の次は、アカ族の村を襲撃!!
ラフ族の村からかなり険しい山道を1時間!!しんどい!!

やばいのはガイドのマリス・・・。
超遅い!!ツアー参加者の遥か後方をトロトロ歩く・・・。
マリスの姿は離れすぎて見えない・・・。

分かれ道のたびに、マリスを待つ羽目に・・・。
延々と待って、やっとマリスの姿が見えてくる。
マリス「ソコは真っ直ぐだー!!そのまま行けー!」
みんな「いや、オマエ待ってやってんだよ!ガイドなんだから先歩きなー!」

マリス「はあぁっ!はぁっ!ぶはぁっ!」
みんな「マリス、ダイジョブか?」
マリス「はぁっ!はぁっ!はぁっ、・・・ふ、ふぁいんっ!はぁっ!」

ダイジョブじゃないね、コイツ・・・。
しかも、木陰で隠れてマリ○ナを吸っていたらしく、マリ○ナ臭い・・・。
どーしよーもねぇ・・・。

世界一周旅行記 タイ
細くてヨボヨボの毛並みのラフ猫

この後しばらく、マリスはろれつが回らないクセに喋る・・・。
えらいガイドだ・・・。
口癖は「ぐぅはぁあはぁっは〜ぁはっあぁ〜あ」という、不気味な笑い声。

この後、ただのみやげ物売場と化したアカ族の村。
地元の子供達の遊び場の滝と歩き、温泉を目指すことに。

しかし、もうクタクタで温泉なんてどーでもいい。
いよいよ死にそうなガイドは、あと7km歩くなんて言ってるし。

もう限界のマリスは山道で、ピックアップトラックを捕まえて温泉まで乗っけてもらうことに!!
「ナイス!!マリス!!」

この後の道は想像以上に厳しいものだった。
トラックの荷台からも振り落とされそうな道で、ずっとしがみついて軽くスポーツでした。

結局、温泉も吹っ飛ばして宿まで帰りました。

ボクを元気にしてくれたのは、トラックの荷台にいたチビ少年。
「スイム!」「チャン!(象のこと)」などと、会話とは言えぬ言葉をボクと交わしたのが楽しかったのか、手に握り締めていたビー玉をくれた。

「ダメダメ!もらえないよ!大事なもんだろ!」
と、返しても受け取ってくれず・・・。
せっかくくれたし、無理やり返すのも悪いので、お返しにバッグに付けていたキーホルダーをお返しにあげた。
「サンキュー!」と、恥ずかしそうに笑ってくれた。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | タイ

2008年03月28日

リス族の村を襲撃!! パーイ

世界一周旅行記 タイ
リス族二人乗り

タイ北部の大都市チェンマイから北西に向かって山道を4時間弱登り続けるとパーイに着く。
リゾート開発がガンガン進行中と言ったカンジのパーイ。
オシャレなカフェやバー、おみやげ物やさんが並ぶ。

パーイの町でよく見かけるのがリス族だ。
街中へおみやげ物を売りに来る人もいれば、市場へ買い物に来る人たちもいる。
リス族の人たちは伝統衣装を普段から着ているようでした。

世界一周旅行記 タイ
リス族の少女

パーイではレンタルバイクを借りて、近くにあるリス族の村へ突撃してきました。
ド派手な蛍光色の衣装を着るリス族。
若い人たちもほとんど伝統衣装を着て生活してるようでした。

バイクで出かける若者、軒先でお茶を飲みながらおしゃべりするオバちゃん、
ハンモックで居眠りするおバアちゃん。
パーイからすぐ近くだし、リス族の普段の生活がのぞけるのでオススメです。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:09| Comment(0) | タイ

2008年03月29日

パーイでサバーイ!

世界一周旅行記 タイ
パーイ温泉リゾート

パーイと言えば、温泉!!
チェンマイやパーイ、メーホーンソーン周辺には、アチコチに温泉が湧いているようです。

川がそのまま温泉という場所が公園内にあるそうなんですが、入園料200Bは高い!!
その手前にある温泉リゾートで我慢しておきました。50Bです。

それでも十分!!天然かけ流しの露天風呂です。
ボクが行った時は、ちょうど誰もいなかったので貸しきり状態。
しっかり平泳ぎを楽しみました・・・。

オーストラリアの世界遺産シャークベイで、満天の星空の下で入った温泉以来、
お湯につかりました。
運動不足と連日のバス移動でギシギシしていた腰が軽くなったような気がします。
>>オーストラリア・シャークベイの旅行記へ

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | タイ

2008年03月30日

タイの山道を行く!

世界一周旅行記 タイ
大量のにんにくを持って乗り込んだリス族の家族

チェンマイからパーイ、パーイからメーホーンソーンへの道はかなり急な山道。
人と荷物でギュウギュウ詰めのオンボロバスが、でんぐり返しして転がり落ちそうな山道を、
ヨボヨボと登っていく。

パーイからメーホーンソーンへ行く途中、乗り込んできたリス族の家族は、
大量のにんにくを持ち込んで乗ってきた。
市場に売りに行くのだろう。

このオカアサンが持ってたバッグには、「埼玉工業専門学校」と書いてありました!!

世界一周旅行記 タイ
市場で買い物をするリス族の女性

パーイとメーホーンソーンの中間地点の町では大きな市場が開かれていて、
バスも15分ほど停車するので、ちょっと見学してみました。

しかし、リス族は目立つ!!
若い娘さんもおバアちゃんも、ギラギラの蛍光色の衣装。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | タイ

2008年03月31日

メーホーンソーンの町

世界一周旅行記 タイ
托鉢をする小坊主

タイ北西部のミャンマーとの国境沿いの山の中の町メーホーンソーン。
どんな田舎だと思っていたら、結構な町でした。

町を見下ろすコーンムー山は、夕陽のベストスポット。
段々と折り重なった山の向こうに沈んでいく夕陽を眺めることが出来ます。

日が沈むと、チョーンカム湖の周りには、屋台が出始めます。
湖畔の即席座敷で飲むビールも最高です!!

世界一周旅行記 タイ
絶品!むっちょり麺

メーホーンソーンの市場で見つけたのが「むっちょり麺」。
コーンポタージュのような色のモッタリしたスープに、餅のようなモチモチの麺。
麺がくっついてるので、引き離しながら食べるんですが、これが美味い!!
他のトコでは見たこと無いなー。地元の人にもすごい人気です。
毎日通ってしまいました。たったの15B(約50円)

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | タイ

2008年04月01日

首長カレン族の村を襲撃!!

世界一周旅行記 タイ
カレン族の美少女1

念願の首長族カレン族の村へ行ってきました!!
メーホーンソーンでバイクを借りて、カレン族の待つナイソイ村へ!!

ツアーでメジャーなのはタオ村のようなんですが、バイク屋で進められたナイソイ村へ!
村直前のダート道路はスクーター二人乗りではきつかったですが、なんとか無事到着!!

世界一周旅行記 タイ
カレン族の美少女2

入村料250Bを払って、いざ!突撃!!

オジサン驚きました!!みんなカワイイです!!
4人に一目惚れです・・・。

世界一周旅行記 タイ
カレン族の親子

使用前、使用後なんて表現は失礼かしら・・・。
だいぶ首の長いお母さんと、まだまだこれからのチビッコ。
ガムバって伸ばしてー!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(4) | タイ

2008年04月02日

首長カレン族の村を襲撃!!2

世界一周旅行記 タイ
ちょっと人見知りのカレン族のチビッコ

カレン族の村では女性の活躍が目立つ!!
というか、男はドコで何をしてるのサっ?
村を訪れる観光客の相手をしているのも女性。みやげ物を売るのも女性。

男は山に芝刈りにでも行ってるのかね?

世界一周旅行記 タイ
将来有望なカレン娘

なにもせず、ボケっとしてる男は何人か見かけたけど・・・。
まさか、奥様や娘に養ってもらってるのかしら?

世界一周旅行記 タイ
長いぞ!あんた!

小さい子供達、若い娘さんは、いろんな顔立ちをしていて、みんな美人さんなんですが、
オバさんカレンやおバアちゃんカレンは、みんな似たような顔してました・・・。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | タイ

2008年04月05日

暑ぐで死むぅ・・・

死むぅ・・・。
あづい・・・。

バンコク暑い!!辛い!!
日中はなにもできません・・・。

カンボジアに行くまでに
写真整理して、HP更新しまくりが目標です。

最近、宿でマージャンなんてして暇つぶしてる
ダラケぶりです・・・。

世界一周旅行記更新しました!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 19:08| Comment(2) | タイ

2008年04月06日

耳長族の村を襲撃!!

世界一周旅行記 タイ
耳たぶが伸びまくったお婆さん

首長族の村の奥のほうに歩いていくと、首を伸ばしてない女性の住む家があった。
小さな教会を見上げる村の一角だ。

女性達はレトロな機織り機で布を織っている。
味のある顔をしたおバアちゃん。
パシャリパシャリリっ!!と写真を撮ってみて気づいた・・・。
耳たぶ伸びてるよー、婆ちゃん!!

でっかい穴が開いて、ダラーんと垂れ下がった耳たぶには矢尻のようなモノがたくさん・・・。

うーん、恐ろしい・・・。
こんなのドアに挟んじゃったりしたらどぅーするんでしょ?
せっかく伸ばしたのにちぎれちゃうよ・・・。

探したら、うっかり耳たぶ切れてる人見つかるんじゃないの?

世界一周旅行記 タイ
耳に巨大なピアスのオバさん
今度は耳たぶの穴にデッカイ輪っかを、はめ込んでるオバさん。

世界一周旅行記 タイ
原始的な機織り機

世界一周.com 随時更新中
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | タイ

2008年04月07日

携帯電話が固定電話に・・・

世界一周旅行記 タイ
壁にくくり付けられた携帯電話

カレン族の村に人だかりが・・・。
なんだろ?と、近づいてみると、
壁に携帯電話がくくりつけられてるのを発見!!

圏外じゃないのっ?!
しかも、携帯電話が村人みんなのための固定電話になってるのか?

壁の携帯に耳を近づけて聞いて、
次は口を近づけて喋って、の繰り返し。
なんだか面白いので、動画も撮ってしまいました。

世界一周.com 随時更新中
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | タイ

2008年04月09日

旅立ちの日

世界一周旅行記 タイ
マーケットでみかけたオジサン

4月9日
バンコクを飛び出して、カンボジアのシェムリアップに向かいます。

バンコクでは何もしなかったな・・・。
マージャンして、ゴーゴーバー行って、暑くて辛くてへこたれて・・・。

それでも、いざ出発となるとなんだか寂しいのは、不思議なもんで・・・。
中国からネパールに抜けたいんだけど、チベットがダメだったら、バンコク戻ってくるかもなー。
チベットめちゃくちゃ行きたいけど、バンコクでも悪くないかも・・・。
すること無いけど・・・。汚いし、臭いし・・・。

明日はシェムリアップまでの悪名高い悪路が待ってます。
着いたらカンボジビールで祝杯ですな!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 02:20| Comment(2) | タイ

2008年04月10日

カンボジビザ

世界一周旅行記 タイ
カンボジアビザ

カンボジアビザはカオサン通りの旅行代理店で代行してもらいました。
3日後発行で850B。
US$20ってことなんで、US$5くらい手酢量でとられている計算。
写真1枚要。

ベトナムビザもお願いしたんですが、カンボジアで取ったほうが安くて早いと
言われたので、後で取ることにしました。

シェムリアップまでの普通のバスは350B。
国境でのトラブルがあったり、夜遅くに提携宿に強引に下ろされるらしいので、
オーストラリアで会った友達に便乗して、少し高めの700Bのツアーバスを予約しました。
オーストラリアで会った友達と一緒に行きます。

バンコクで聞いたうわさでは、夜遅く降ろされて、強引に泊まらざるを得ない宿も
安くてキレイで悪い宿では無いそうですが・・・。

なにより、一人で心細い旅路よりは、旅の仲間と一緒に行くほうが
断然楽しいですからね!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 01:00| Comment(6) | タイ

2008年12月10日

バンコりました!

無事バンコりました!!

めんどクセーなぁ、なんて感じで飛行機乗ったんですが、バンコクに着いた瞬間に旅モードになりました!!東南アジア最高!!

飛行機内では、うっかり缶ビをお代わりしすぎて、ウトウトしていましたが、着いた瞬間に目が覚めました。
南国特有のモッタリとした生温い空気。
独特の南国臭。
いよいよ始まるぞ!!という感じでした。

タイの女の子の、のんびりおっとりとしたタイ語も良いですねー!!
全然、タイ語わかりませんけど・・・。

空港には、タイ空港占拠の名残は微塵も感じませんね・・・。
しかし、世界中から旅人が集まるカオサンロードは、かなり旅行者が少ないという感じです。
宿泊している宿も、かなりガランとしている状況です。

今回、1年10ヶ月ぶりに一緒に旅するカイと合流するまでは、バンコクのカオサンでしばらくのんびりと過ごす予定です。
次の目的地はミャンマー!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 18:30| Comment(5) | タイ

2008年12月17日

あなたハンサムね。

どもも!久しぶりです。
バンコクで堂々とダラダラしちゃってます。

先日のこと、なかなか自分からは行かないのですが、友達に誘われたのでタイマッサージに行ってみました。
タイマッサージというと、ロメロスペシャルやラーメンマンの必殺技キャメルクラッチなどの大技で締めくくることで有名なのですが、ちゃんと揉み揉みが主体のマッサージなのでとても気持ちいいもんです。

2時間で160B(約440円)という激安マッサ屋まで、カオサン通りから歩くこと約30分、辿り着いたのは黒いフィルムで覆われたガラスドアの店。うむむ、怪しいね・・・。

黒いガラスドアを押して店内に入ると
入り口左側に「サワディーカー」と受付のオバちゃん。

その向かい側、つまり我々の右側は、壁前面が大きなガラス張りになっていて、ガラスの向こう側にはヒナ壇に座ったオバちゃんたち・・・。
「コレは、完全に破廉恥なお店では?」

我々3人は、3人のオバちゃんに案内されて、マッサ部屋へ。
その内ひとりが「私このコ!」と、ボクのマッサージを始める。
ひな壇のオバちゃんから逆指名を受けたボクは、緊張気味でしたが、足の裏からマッサージが始まると気持ち良くて寝てしまいそうでした。

なんでもオバちゃんによると
「あなた王様に似てる!ハンサムよ。」
ってことらしいです。

ということで、タイのおばちゃんにモテました・・・。
ありがとうございます。

>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:25| Comment(2) | タイ

2008年12月18日

拍手喝采!!

タイに来て以来、お腹の調子がおかしいみたい。
チャンビールのせいかなと思って、最近LEOビールに変えてみました。

昨日は、やたらと腹にガスが溜まる感じがしまして、打席に立ったところ、「ぶぼーっ!!」と豪快なおならが・・・。(すいません)

と同時に、
「わぁーっ!!」
「ヒューッ!!ヒューッ!!」
と歓声があがり、「パチパチパチー!!」と拍手喝采!!

「えっ?!いや、それほどのモンでも・・・・。」
と、トイレでひとり恐縮するバカ。

ちょうどいいタイミングで、裏の家でテレビをつけたみたいですね。

>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | タイ