2010年08月13日

世界一周.com

そーやー、昨年末から、ウィルスバスターにブロックされてHPが見られない!
という障害が出ていたようなんですが、ウィルスバスター屋さんに確認をお願いしたところ、危険なサイトでないことが確認できたので、ブロックを外してもらいました。


間違いで半年間もサイトアクセスをブロックされてたとゆーのは残念ですが、バッチリ見られるようになったみたいなので、バシバシ見まくってみてください!!
 >>世界一周.com

旅の写真、旅行記、世界一周に役立つ情報満載ですのでドゾ!!
ドゾゾ!!


帰国後のブログ
>>タマはのんきだね。
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 20:00| Comment(0) | 日記

2010年06月16日

最終回!!

2010年5月15日 グアテマラシティからLA経由で2日間かけて成田に着きました!!
約3年3ヶ月かけて、やっと世界一周達成しました!!



3年3ヶ月、やっぱ長かったなー!!




家族・友人・多くの仲間達、HP・ブログを見てくださっている方々に支えてもらって、なんとかやってこられました!


ありがとうございました!!




一緒に会社を辞めて旅に飛び出るという一大決心をしてくれたカイスケ、ありがとう!
オーストラリアで3ヶ月間、居候させてくれた金森夫妻、ありがとう!!
いろいろとサポートしてくれたノジオ、ありがとう!!
オーストラリアで会った数多くの仲間達ありがとう!!


まだ旅初心者でドキドキだった頃、ラオス・タイと一緒に周ってくれたナツ、東南アジアで出会ったみんな、ありがとう!!
中国で会ったみんな、中国・モンゴルと一緒に旅したアイちゃん、モンゴルゴビ砂漠ツアーで一緒だったみんな、ありがとう!!
中央アジアで会ったみんな、とてもお世話になったアンさん、ありがとう!!


ミャンマー・インド・ネパールで出会ったみんな、ありがとう!!


中東で一緒に飲んだくれたみんな、数え切れない乾杯を交わしたアキ君、コージさん、ありがとう!!


アフリカを一緒に旅したフミエさん、ありがとう!!
強盗には参ったね・・・。
でも生き残ったんだからラッチーラッチー!!


トルコからブルガリアまで、わざわざボクのために一緒に行ってくれたイチさん、ありがとう。
1都市間の移動に過ぎないんだけど、アフリカでの事件で恐怖心の残っていたボクにはどんなに心強かったかわかりません。


東欧を一緒に周った元シェフのユーイチ君、ありがとう!!そして、ごちそう様!!(笑)
東欧・北欧・ヨーロッパから南米までずーっと一緒だったオサム君、ありがとう!!


中南米で会ったみんなありがとう!!
中南米を一緒に旅して、何から何までお世話になったユキちゃん、ありがとう!!


みんなと出会えて素晴らしい時間を共有できたことが、ボクにとっては何よりの財産であり、大事な大事なタカラモノです!!


ありがとう!!




この世界一周ブログ、または世界一周.comを通して、僕の旅を見守ってくれた皆さん、応援してくれた皆さん、励ましの言葉を送ってくださった皆さん、時には辛く寂しい旅の何よりの励みとなりました。

ありがとうございました!!


おかげ様で世界一周ブログと世界一周.com、素晴らしいモノを作り上げられたと思います。


このブログが世界一周を目指す人、または世界一周中の人だけに限らず、夢を追いかけチャレンジを続ける人たちを勇気付けるようなブログになればいいなーと生意気なことを思っています。


旅の期間3年3ヶ月と準備期間の4ヶ月間をつづったブログで約3年半になります。
ボクも少し振り返って読んでみたのですが、まあまあ面白いみたいです(笑)
ぜひもう一度、読み返していただけると嬉しいです。


コレで世界一周ブログはとりあえずの最終回となりますが、世界一周関連情報等、今後も何かしら更新する機会があるかと思います。
世界一周.comでは引き続き、写真をはじめ、さまざまな情報を発信するため整備・更新が続くと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


また世界一周後のブログとして「タマはのんきだね。」をのんびり書いておりますので、ぜひ覗いてみてください。


とゆーことで、うっかり世界一周達成しました!!



ありがとうございました!!

山口こーじ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 05:00| Comment(37) | 最終回

2010年06月15日

大当たり〜っ!!

キンキンに冷えたビールをプシュっ!!

ゴクっゴクっ!!


???!!
ビールが出てこないよ〜。


何これっ?


缶の中を覗いてみると、なにやら細いロウソクのようなモノが立ってるゾ・・・。


指を突っ込んで、ロウソクをツツいてみると、缶の口から飛び出してきました。


Guate095.jpg
飛び出してきた謎の筒。


なんだいコレは?


Guate096.jpg
筒の中にはなんと現金っ!!


いやー、大当たり〜!!
現金20ケツァルGET!!


でも、ビールはぁ〜っ?!


>>5月15日に帰国し世界一周を達成しました。
帰国後のブログを立ち上げましたので、ぜひご覧ください!!
>>帰国後ブログ「タマはのんきだね。」

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | 中米

究極の焼肉!!

5月11日
溶岩が間近で見られる人気ツアーの火山ハイキングに参加しましたー!!
最近、噴火が相次ぎ、犠牲者が出たり、街の真ん中に大穴が開いたりしているあの火山です。


Guate088.jpg
火山登山スタート!!

スタート地点では杖の貸し出しで小遣いを稼ぐ子供達と、馬タクシーがしつこく群がりってきます・・・。


しかし、ペースが速いゾ・・・。


ツアーグループの最後尾につけて、おっとりとした欧米娘とビリ争いです・・・・。


ぶはぁっぶはぁ。
速すぎでしょコレは?


Guate089.jpg
天気は最高です!!


最後尾で悲鳴を上げるボクの周りには馬タクシーが、今にも根を上げそうなもやしっコを狙ってポジションを取っています・・・。

くそうっ!


Guate090.jpg
いよいよ、溶岩が流れる斜面が見えたゾ!!



Guate091.jpg
固まった溶岩の間を歩いていきます!!



そして、ついにっ!!



Guate092.jpg
ドロドロ流れる溶岩流に到着―!!



そして、我々のミッションはこの熱々の溶岩流で焼肉をすること!!



Guate093.jpg
熱いっ!!

顔が焦げるーっ!!



Guate094.jpg
流れ出る溶岩の熱で焼いた肉の味はっ?


激マズっ!!


味付けをするのを忘れました・・・。

牛臭満点の肉でした・・・。


>>5月15日に帰国し世界一周を達成しました。
帰国後のブログを立ち上げましたので、ぜひご覧ください!!
>>帰国後ブログ「タマはのんきだね。」

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 05:00| Comment(0) | 中米

2010年06月14日

おっぱい観光♪

5月9日
サンペドロの市場で買った鶏肉、2時間も煮込んだのに、ガテマラ3度目の強烈な下痢・・・。
なんだかもう慣れっこ・・・。
なんとかガムバって、アンティグアまでやってきました!!


アンティグアは石畳の広がる古都の街並みと大地震で廃墟になってしまった教会等が有名な観光名所です。


有名な日本人宿のペンション田代で情報を集めたところ、おっぱいから水を噴出すセクシー噴水があるというので、石畳とか廃墟の教会とかゆーのは無視して、おっぱい探しに飛び出しましたワケですっ!!


Guate084.jpg
一応、前を通ったんで、地震で廃墟になってしまった教会。


街の北の外れまで彷徨いやってきました。


Guate085.jpg
宿にあった地図だとこの教会の隣だと思うんですけどねー。


近所のおじさんに聞いてみます。


生ビ「すいません、おっぱいの噴水って、どぅこですかー?」
おっぱいも噴水もスペイン語でどう言えばいいのかわからないのでジェスチャーです。

手を胸の前で、おっぱい!とやってから、水がピューっと出るジェスチャーである。
たぶん想像通りのジェスチャーです・・・。


おじさん「ココはアンティグアの北だよ」


生ビ「いや、ココじゃなくて。 おっぱいの噴水どぅこですか?」
おじさん「???。 ココはアンティグアの北のほうだよ。」


ガテマラの古都の片隅で日本人VSガテマラ人のものすごい応酬です・・・。


なんで見つからないんだ・・・。
暑い中、ぐったり疲れて宿に戻る・・・。


地図を確認すると、どぅーやら勘違いしていたようで、おっぱい噴水はスグ近くの中央公園の中にあるみたいです・・・。


くそぅっ!!


Guate086.jpg
とうとうおっぱい発見―!!


Guate087.jpg
ふむふむ。


よしっ!!
アンティグア観光終了―っ!!


>>5月15日に帰国し世界一周を達成しました。
帰国後のブログを立ち上げましたので、ぜひご覧ください!!
>>帰国後ブログ「タマはのんきだね。」

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | 中米